ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

豊田市足助町に行ってきました

2017-05-06 16:06:40 | グルメ
新緑薫る5月。

豊田市の足助町に足を伸ばしてきました。

以前はちょくちょく行っていましたが、ここ数年は足が遠のいていました。

足助町は紅葉が有名。

そして昨日まではイベントが行われていたそうですが、今日は穏やかで

渋滞もありませんでした。


ぶらぶら歩きながら、井筒亀さんでテイクアウトした

シシ肉コロッケを頂きました。

何回か食べましたが、今回が一番おいしかった気がします。

中はジャガイモと猪肉が入っています。



1枚150円でした。



以前からあったお店が亡くなっていたかと思えば、新しいお店ができていたり。

でもゆったりとした空気は変わっていませんでした。



5月の空にはこいのぼり。

でも、足助街道のお店には、こいのぼりがはためくのではなく、1匹づつ

が店の壁にディスプレイされていました。


なるほど。

これならポールを設置したり、強風の時に大丈夫か心配せずともよい?

そして身近に見るこいのぼり、これはデザインがよく見えて新鮮です。

こういう飾り方もあるのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。