ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

御片付け

2014-12-05 10:59:46 | 日記


昨日の夕方。

「だったら部屋、片づければ?」

という私の一言にスイッチが入った旦那さん。

部屋の整理を始めたモノの、出るわ出るわいろいろな書類、その他いろいろ。

個人情報の関係でうかつに捨てられないモノはせっせとシュレッターにかけ、

または手でビリビリビリビリ。

「燃やせれたらなぁ、燃やせれたらなぁ・・・」とぼやきながら。


いったん始めたら収拾が付かなくなり、晩御飯終了後にも続行。

で、「部屋のモノの配置、どうすればいい?」とお尋ねがありました。

そもそも言いだしっぺは私の一言から。


しかしですね、昨夜のその時間、私は超眠いモードに突入しかけておりました。

脳みそ、働かないよ~。

・・・・「明日にすれば?」

旦那さん

 「明日は仕事に集中したいの!!!」 


寒いのに廊下に通じる扉は開けっ放しだし、ワタシ眠たいし、眠たいし・・・。


なんだかんだとケンアクな雰囲気。

だったらと手を出せば断られ、かと思えば時折「だったらこれやって、あれやって」とオーダーが。


一度しかめた顔をもとに戻すタイミングを失い、仏頂面でそのまま過ごしました。
    ・ 
    ・
    ・

でも部屋は綺麗になりましたよ。

で、旦那さんが作った作品。

元はといえば、以前我が家で飼っていたハムスターの飼育ボックスに敷かれていた

プラスチック製の床(この上にワラなどを敷いておくんですね。取り外して掃除できます)

を再利用した、文房具かけ。

よく使うはさみやカッターなどをひっかけておくもの。


プチDIY。

お疲れ様でした。



E-Value ガレージツールセット 45pcs ETS-45G
クリエーター情報なし
イーバリュー(E-Value)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。