ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

襟巻猫

2012-11-09 11:47:41 | 日記
我が家の茶々丸君。オス猫、2歳。

我が家に来た当初から主人にゾッコン


主人が抱き上げるとうるんだ瞳で見上げて体をよじ登り肩に抱き着き

顔や耳を舐め、髪の毛を噛んだり、前足をフミフミしながらうっとり

した顔をしています。

一時はホモ説も浮上しましたが、

最近は私にも同じしぐさをするようになりました。(ホモ説は撤回です)

茶々丸君は相棒のスズ(たぶん姉か妹)がいますが、

喧嘩をしてもスズにやられっぱなしです。

基本的にいいやつというか、平和主義者なんでしょう。

 この茶々丸君は冬毛になり、やわらかく暖かいです。

猫の嫌いな人の理由としては、この柔らかくグネッとした感触がイヤだから、

という方がいますが。

私はこのままクルッと首に巻いてマフラーにしたいくらいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。