ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

鼻水&くしゃみ連発

2016-12-01 16:10:27 | 健康
先週末土曜日、まずは水鼻が出始め、次はくしゃみが。

次第に喉も痛くなってきました。

これって、風邪???


困るのがこの症状に加えて涙目になってしまうということです。

なんとか日中が耐え忍び、帰宅してからひたすら寝る・寝る・寝る・・・・。

どうにか週明けには体調は戻りましたが、昨日の午後1時過ぎからまたまた

くしゃみと鼻水です。

どこかスイッチがはいってしまったようでした。

一晩寝たらとりあえず治まっていました。

何だったんでしょうか。


困るのはどうやら娘に移ってしまったようであること。

同じような症状が出始めています。

私は幸い熱はでなかったけれども。

娘は先週インフルエンザの予防接種を受けたのですが、

蘇る悪夢・・・。

小学生の頃、同じくインフルエンザの予防接種をした直後、ほんまもんのインフルエンザに

かかってしまったのです。

やっと完治したらお次はおたふく風邪。しかもご丁寧に片方ずつ順番にしっかりほっぺが腫れました。


抵抗力が弱っていると、いろんななばい菌が体内に入るからね・・・。


我が家ではじわりじわりと風邪菌蔓延中。

そもそも風邪を拾ってきたのは・・・ワタクシでございます。すいません。

皆様、日中無理せず夜は早く寝ましょうね。








【GAIA NP】風邪やインフルエンザの予防に効果のあるアロマ(芳香浴)セット~ティートリー・ユーカリグロブルス・ベルガモット5ml・3本セット
クリエーター情報なし
GAIA NP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。