ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

アイス・やわもち

2017-02-27 15:56:05 | 健康
週末の夜は外食で、がっつりとんかつを食べました。

皆がご飯・豚汁のセットをオーダーしていましたが、1人だけプラスデザートもオーダー。

デザートが抹茶のアイスクリームでした。

脂っこいものにアイスは鬼門。しかもご飯お代わりしちゃったし。




でも、帰宅途中に何だかアイスが食べたくなり、(甘いモノは別腹なんですねぇ)

急遽アイスを買い込み(1人1個ね)

私は以前から気になっていた「やわもち」を。

お餅と黄粉、餡子に黒蜜。

最高の取り合わせ!!と、勇んでパッケージを開け・・・。






やっぱね~、蓋の写真はあくまでもイメーございますから。

一見、超地味。

でも、一口食べると、これ美味し。



黄粉の下に餡子。そしてアイスクリーム。

黒蜜は底に隠れておりました。

黄粉の香ばしさに餡子が甘みを添え、なめらかな舌触りのアイスクリーム。

お餅はモチモチ。

別々に食しても、一気にガーッといってもよし。

底の黒蜜が別の甘さでコクを添えてくれます。


 でございまするな。


すっかりご機嫌で平らげました。

ちなみにお腹の調子はその後も絶好調でした






井村屋 やわもちアイス(わらびもち) 140ml×18箱
井村屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。