天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

地味に・・・趣味ネタ

2010年04月29日 | 趣味・ペット
昨日はシネコンのレディースデーだったから朝イチの回で「ウルフマン」を見た。
私が大・大・大好き♪のベニちゃん(ベニチオ・デル・トロ)主演の新作ね!

・・・んー。何で今「狼男映画」なんだろ???
確かにちょっとエグい映像あるけど(一応R-15)、特にホラーっていうカテゴリじゃなさそう。
歴史大作系とも違うし、展開がちょっとサスペンス風ではあるんだけど・・・うーん。
ロバート・ダウニー・Jr@せくしぃ~過ぎ♪が主演の「シャーロック・ホームズ」と公開が
微妙に被ってるトコロを見ると、中世~近代のロンドンが舞台の映画が流行ってる、という事なのか?
2本続いただけで「流行ってる」と括っちゃうのも乱暴過ぎますか(苦笑)

まあいいや。
そんな訳でウルフマンは「ベニ好きもしくはサー・アンソニー・ホプキンス粘着」以外の方には
ほぼどうでもいい作品であろうと思われ(をい)


映画が終わってから、前々から気になっていた園芸ショップに寄ってみた。
映画館の近くにあって毎回映画見に行く度に看板を見ては「帰りに寄ってみよう♪」と思うんだけど
いっつも映画見終わった後、園芸店の事などすっかり忘れて帰って来てしまっていたのだよ(笑)
昨日はたまたまフッと思い出して、ようやく園芸店に寄って春~夏の花の苗を買えた♪

一応ね、「ベランダガーデニング」も趣味の内に入れてるの!
実は数年前にちょっとベランダガーデニングに凝った時期があって、その頃に色々鉢やら何やら
買い揃えて頑張ったんだけど・・・私、本当に飽き性で(苦笑)
数年やってたんだけど、その内飽きちゃってここ2年位ベランダは「ガーデニング墓場」状態だった。

で、昨年秋に「コレはいかん!ちゃんとお花植えなくちゃ!!」と思って復活させたの。
だからこの冬の間もちゃんとベランダはお花いっぱいだったのヨ♪
今回チューリップが終わって大きなプランターが空いたので、いくつか鉢の入れ替えをしようかと。






秋に植えたビオラはまだお花がてんこ盛りなのでそのままにして、チューリップの球根は全部掘り返した。
地植えのご家庭は球根を太らせて来年用に干したりするんだろうけど、プランター園芸の場合は
球根が太らないから翌年使えないんだよね。
一度球根育てようと頑張ってみたんだけど、翌年植えても一つも咲かなかったので諦めた(^-^;

今回サフィニア系(ミリオンベル)を結構植えたんだけど・・・サフィニアってアブラムシが
すんごい付くんですけど!!うちだけの現象?
過去何回もサフィニア植えてるんだけど、毎回アブラムシにやられてダメになっちゃう。
アブラムシ専門の殺虫剤蒔いたりするんだけど、ぜーんぜん効果がないんだよ(涙)
何かいい方法をご存知の方、是非ご教授下さい!

久し振りに朝顔系(終日花が咲いているタイプ)も植えてみた。夏が楽しみ♪
ちゃんと根付いて苗が大きくなってお花てんこ盛りになったらまた画像撮ってココに載せるワ~(^-^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から専業主婦~♪ | トップ | では行って来ま~す »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三谷眞紀)
2010-04-30 13:27:38
ベニは私も大好物ですわよ。
あのヤニ臭そう~な感じがタマラン。
でもこれはなあ。DVDで十分かなーと思ってた。
ハル・ベリー主演の「悲しみが乾くまで」ヨカッタよ。
あれはデヴィッド・ドゥカブニーもヨカッタ。

狼男モノで好きなのは、「ウルフ」だなー。
あの映画ではジャック・ニコルソンがかなり好きになったぞ。
あのころのミシェル・ファイファーは最強にセクシーだったし!
(スミマセン、園芸に疎いので映画だけ……)
返信する
ども♪^^ (管理人)
2010-05-01 00:47:20
>眞紀さん
私本当にベタなんだけど、「ユージュアル・サスペクツ」見てからベニの大ファンなの!
まあ正直言うけどね、この映画はDVD化されたらレンタルでドーゾ♪(笑)

「悲しみが乾くまで」は劇場公開時に私も見ましたよ。
勿論ベニ目当てですわ♪おっほっほ!
でもこの映画は良かったねぇ。ベニも良かったけどハル・ベリーも良かったし映画の脚本も良かった。
そしてドゥカブニーをこの映画で久々に見て、顔がまん丸になったのに凄く驚いた(^-^;

「ウルフ」かー・・・これ見た記憶あるわ。
ニコルソンがすごく一生懸命狼になっていく様を演じているのが何だかお気の毒で(をい)
私なんて性格捻じ曲がってるからニコルソンの姿見て「これ、コメディぢゃないよね?(ぷっ)」
とか言っちゃってさー。あー本当にごめんなさい(^-^;
返信する

コメントを投稿

趣味・ペット」カテゴリの最新記事