天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

夜目・遠目・傘の内

2008年11月29日 | 旅・おでかけ
昨日は学生時代の友人と久し振りの飲み会。
焼肉屋でたらふく食って、ビールしこたま飲んで♪

・・・昨日はちょっと寝不足だったので、飲み会途中で眠たくなって来た。
と言うか、眠たくなったので途中で寝た(をい)
まあよくある事ですよ。友達もみんな判ってらっしゃる。
小1時間位寝ていたそうだ。
会がお開きになったので起こされて「大丈夫?一人で帰れる?」と言われるが
「大丈夫、大丈夫!」と言いながらフラフラと電車に乗る。
座ったら絶対に乗り過ごす(既に終電近い時刻)と思ったので、フラフラだけど
根性で立って手すりに捕まって、ちゃんと自分の降りるべき駅で降りた。
私、エラいぞ!←誰でもやって当たり前の事(苦笑)


千鳥足で駅から徒歩5,6分の自宅マンションに向かって歩く。
駅前から自宅までの道のりは名古屋でも比較的人の集まる繁華街という事で
日付が変わろうかという時間にも関わらず沢山の人が歩いている。

「おねーさん、随分飲んだの?」
「ねえ?これからどこに行くの?」
「よかったらもう少し飲まない?」

気がつくと、私の隣に並んで1人の男性が歩きながら声を掛けてきていた。
初めは自分に掛けられた言葉だとは気付かなかったが、同じようなセリフを
何度も何度も言っているので「ん?」と思ってふと横を見ると
パーカーにGパンという軽装の同世代?とおぼしき男性がニヤニヤ薄笑いを浮かべて
こちらを見ている・・・もしかして、ナンパですかぁ???

てか、この時間に駅の方向ではなく駅から住宅街方向に向かっているという段階で
普通は「この近くに自宅がある・これから帰宅する」と判らないのか?
それよりワタクシ、散々食って飲んで化粧は半ば落ちてドロドロになっているし
泥酔して目は垂れ下がり、お世辞にも「声を掛けたい手合い」には見えないと思うが(苦笑)

ボーッとしながら
「これから家に帰ります。○○歳、主婦です」と答えた。
すると男はキョドった顔で「あ、すいませんでした。おやすみなさい」と言って
私から離れてどこかに消えていった。

「夜目、遠目、傘の内」と昔は言ったものだが
ナンパなんかされるの、何年ぶりですかね?
・・・あ、そう言えば以前試写会に行こうと歩いてて、交差点の信号待ちで
いきなりブラジル人からプロポーズされた事があったな(笑)
昨日のも同じ手合いか?(相手は日本人だったが)

さて、今日も別の学生時代の友達と約束があるんだ。
今日は夜飯じゃなくてランチ。
昼間じゃ街歩いてても流石にナンパしてもらえないわねー(苦笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生まれ変わったら、私と結... | トップ | レ・ザンジュ、駄画像等 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い (KORO)
2008-11-29 14:14:33
国際的ですな!姫がブラジル人にプロポーズなら、
ミーはインド人っす。しかも3回(全て違う人)。

一度なんか目が合ったと同時に寄ってきて
「マイホームにカムカム」と言って名刺を渡され
マシタよ(苦笑)

デモ、日本人には夜目だろうが遠目だろうが声を
ほとんどかけられたことがないっす。爺ちゃんと
婆ちゃんには、よく声をかけられるんだが…。
返信する
それはそれは (キョヤジ)
2008-11-29 14:20:18
おめでとう!(←何が?(笑))
返信する
Unknown (はる)
2008-11-29 15:40:37
何それ!すごーーーい羨ましい!
ナンパかぁ。懐かしい響きだな。
人生一度くらいはさ、おモテになった時期があるものの
遠い遠い昔の話。
そーいえば、ちょっと前に若いにぃさんに声をかけられて
「○○野菜のアンケートをお願いできませんか?」 
って・・・・・断ったさ。
「お茶でもいかが?」って言われたら
パンツ脱いで、ついていくに(コラコラ
返信する
ナンパされて嬉しいか? (管理人)
2008-11-29 21:03:35
>KOROちゃん
インド人に3回って・・・その方がよっぽどコアな体験(笑)
いやぁ、私もナンパなんて超久し振りっすよ。
いくら夜道を一人淋しく歩いてるからって、
何もこの千鳥足+化粧ドロドロのアタクシでなくてもよかっただろーに。
よっぽどオンナに飢えてたんだろうか(苦笑)

>キョ氏
ありがとう!←何が
いや・・・ナンパって嬉しいかなぁ?全然嬉しくないけど。
福山君みたいな人が声掛けてくれたら大喜びで
パンツ脱いで着いて行くのになぁ←はるちゃんのパクリ(笑)

>はるちゃん
いやだから、どうして「お茶」に誘われたのに
パンツを脱いで着いて行くのかと(爆)
早過ぎるだろ。せめてお茶飲みながらパンツ脱げよ!←コレもどうかと
返信する

コメントを投稿

旅・おでかけ」カテゴリの最新記事