Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

京すし@京橋, 東京

2009-07-30 | 外食
ランチ丼のコストパフォーマンスのよいお寿司屋さんです

ちょっと見逃しがちな場所なのですが、八重洲ブックセンター入り口のある細い道をまっすぐ京橋方面に行くとあります

丼は、鉄火・いなだ・鯵・鯖・ねぎとろの5種類なのですが、なんと好きな組み合わせで半分づつにできます


鯵・鯖丼 ¥980




鯵も鯖もいいしめ具合で美味しかったですぷっくりした身がしっかり入った、しじみのお椀が付きます




『京すし』
東京都中央区京橋2-2-2
03-3281-5575



今月2歳になった次女ですが、最近急に言葉が上手になってきました長女はとても言葉が早くて、7ヶ月で「ママ」と言えるようになり、1歳半になる前にもう、「ブンブンないよ(飛行機いないよ)」など2語文を話していたので、それと比べて、次女は言葉が遅いように感じてしまっていたのですが、長女が特別早く話し始めただけで、次女も決して遅くはないようです。

少し前までは「んあん!(ごはん)」「おくちゅ(お靴)」「「ぼんぼんぼん(さくらんぼ(笑))」というかんじ、単語だけで、いかにも赤ちゃんぽいお話をしていたのですが、先日公園で遊んでいると、「ママーー!わ・た・し!自分!で、やるの!」と、叫んできました





文の区切りがちょっと変なのが面白可愛いのですが、急に長い文章を言えるようになり、別人のようで、私の方が受け答えに戸惑ってしまうくらいですちなみにこのとき、「何をやるのー?」と聞き返すと、忘れてしまったのか、得に具体的な主張ではなかったのか、ぽかーん、としていました

それにしても、これまでずっと赤ちゃん赤ちゃんしていた次女が、急にしっかりと言語で自分の意思を伝えてくるのが、本当に不思議な感覚ですそして、2語文の時期をほとんど飛ばして、3語文以上の言葉を使うなんて、予想外の言語能力の高さうちの子天才?と、親バカ全開で驚いています



私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす

-------------------------------------------

私のオススメ




簡単にキャラ弁☆キティちゃん押し型


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2009-08-01 22:24:00
こんばんわぁ!
いつもバタバタでごめんねぇ!
今月もよろしくですぅぅ。
返信する
Unknown (キレイになろ~ゆに)
2009-08-01 23:45:02
おおーーすごいねー
たしかに、通じることが少ないから、訴えるんだけど通じてないと思ってなんども同じこといわれてたかなぁ、、
我が家の姫はもうすぐ3歳。
もう、めちゃくちゃうるさい、オンナノコですよーーー
きっぱりはっきり喋るし、、、にいににまでおこって注意、とかママのマネ><
返信する
Unknown (ぷりんもも)
2009-08-02 11:24:06
こんにちは~

子供の成長って早いですよね~。
先日も「え??」と思うような、大人びた言葉を言ったのでびっくりしました。

子供の成長に、親がついていけない状態です(T▽T)

応援ぽち★
返信する