Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

柚子胡椒たらこパスタ

2007-01-18 | パスタ
柚子胡椒好きだったら、ハマるパスタですピリッと辛いものの、ゆずの香りが、明太子とまた違って爽やか

最近、塩分を抑えよう抑えようとしているせいか、辛いものや、スパイス、薬味が欲しくてしかたありません今朝も白菜のスープでかなりあっさりだったので、こんなパスタが食べたくなっちゃいました





【材料】2人分
パスタ 200g
たらこ 2腹
バター 40g
柚子胡椒 小さじ1
生クリーム 大さじ4
大葉 適量
海苔 適量

【作り方】
1.バターをレンジで30秒程度温めて溶かし、固まらない程度の温度にしておく。
2.包丁の背を使ってたらこの身を搾り出して、生クリーム、バター、柚子胡椒と混ぜ合わせておく。
3.茹で上がったパスタを、2.のソースを絡め、千切りにした大葉と海苔をのせる。


トッピングは、あさつきや柚子皮など、お好きなものでも


ちょこっと妊娠話

検診に行って来たのですが、超音波でおなかの中を見たら、2頭身のわが子が1ヶ月前の検診では頭と体の区別がまだよく分からなかったのですが、今回はっきり




先生が「動くかな?」と言ったので、「そううまく検診の時に動かないでしょ~」、と内心思っていたら、お腹をパチンパチンと叩かれた何するの?!っと、驚きのあまり固まってしまったけど、モニターの赤ちゃんは、短い手足をバタバタっ

感動でした


ただいま13週と5日
体重:41.45kg (+0.45kg) 目標9kg増まで


↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございますガンバレ!の一票を頂けると、励みになります

にほんブログ村 料理ブログへ



------------------------------
私の食材紹介



上品でフレッシュな柚子の香り☆ゆずとんからし



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (マミー)
2007-01-18 21:22:45
柚子胡椒を手作りするため、いろいろ検索していたら
ステキなお写真に引きつけられました。
どれもとても美味しそうですね。
妊娠中ということで、キッチンに向かうのも億劫な時もあると思います。
時々お邪魔しますね。
返信する
( ̄~; ̄) (くりぼっち)
2007-01-18 21:38:27
ここでも、柚子胡椒登場ですね~
やっぱり買ってみようかなぁ~柚子胡椒

御料理ももちろんなんですが
盛り付けも、お店みたいで
カッコイイですよね!!
私が盛り付けると
どうしてもどかっとした感じに
なってしまいます。(-_-)

超音波の写真、懐かしいです。
我が家にあったものは、見えなくなってました(;´д`)トホホ
元気な赤ちゃんで、何よりですね~
返信する
Unknown (umi)
2007-01-19 11:37:03
うほほ 写ってる写ってる
わが子でもないのにちょっと涙・・・
で、タイミングの良さに爆笑 
元気で生まれて来るんだぞ

ゆずとん、私もなにかと使ってます
パスタもいいですね!
明太パスタをヒントに・・・
生クリームと混ぜてドレッシングにもなりそうですね~
マヨネーズとはよく混ぜるんですけど・・・
返信する
Unknown (青ピ)
2007-01-19 13:26:30
赤ちゃん元気そうですねっ
返信する
Unknown (Honey)
2007-01-19 17:14:39
>マミーさん
ご訪問ありがとうございます柚子胡椒を手作りされるなんて、本格派ですね私は作ってみたいと思いつつ、いつも買ってしまいますオススメの作り方があったら教えて頂きたいでーす!

>くりぼっちさん
私の盛り付けもどっかり系ですよん実はお皿が大きいのです。パスタとかがっつり食べないと食べた気しないので、量は多めなんです。小さいお皿だとてんこ盛りになってしまうので、大きめのお皿でごまかしてます・・

超音波の写真って消えてしまうんですよねコピーとっておかないと!!

>umiさん
暖かいコメントに私も涙元気に生まれるよう、頑張ります

マヨと柚子胡椒も美味しいですよね~。好きなので色んなものに入れちゃうピン入りだと、固まってしまう!ってあせるのですが、ゆずとんはチューブでいいですよね~

>青ピさん
やっと人間らしくなってきて、お腹にいるんだなぁ、って実感です~
返信する