音楽広場

普通の暮らし

訪問コンサート

2017-09-29 13:07:56 | 音楽活動
グループミモザの4人で 『デイケア伝書バトさん訪問コンサート』に行ってきました。(27日)
愛車に キーボードとドレミパイプを詰め込み 京都を真っ直ぐ南に進みます。

少し道を間違えて 1時間で到着するはずが 1時間半もかかって へとへとになりながら到着 
先に着いていたメンバーに心配をかけてしまいました。 でも 予定時間の30分前には
着けたから OKでしょう(#^.^#)

プログラムは
1 コンドルは飛んでいく      リコーダー
2 ねむの木の子守歌 平城山        歌
3 トロイメライ            ピアノ

4 ドレミパイプでみなさんと おつかいありさん どれみのうた
5 みんなで歌いましょう 里の秋 埴生の宿

6 てんぐさの花 ちゅらぢゅら 島唄 ヴィオラ・ダ・ガンバ
7 flying free          アンサンブル

会場に鍵盤楽器が無いので 簡単なキーボードを持参します。

 
YAMAHAんの piaggero NP-11
鍵盤の幅が少し狭いですが 5オクターブあります 別売りのペダルや足をつけると
小さいながら 優秀なキーボードに とても軽いので 持ち運びに便利 電池でも動くので
電源の無い 公園や山の中でも 演奏可能です。

どの会場でも みなさん 音楽を楽しんでくださるのですが 
かなりの確率で お歌がお得意のおじいちゃんやおばあちゃんがおられます。
美声を聞かせてくださいます(*^^)v お元気だな~~って 良いですね~~
コメント    この記事についてブログを書く
« ずいき (芋茎) | トップ | マッサージ »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事