音楽広場

普通の暮らし

おとなりのベッド

2014-12-29 12:42:33 | 日記
今年も後3日 押し迫ってまいりました。
サ高住で快適生活だったおばあちゃんは 今月12日から全身の浮腫みで入院中。
いつも個室希望の義母さんですが 今回は6人部屋の窓側のベッドでちょこんと療養中です。
家族は洗濯物やら いろいろ用事があって 顔を出します。毎日ごきげんようです。

肺に水がたまると厄介なので、もう少し 年越しは病院で、来月は帰れるかな。

今日 病室を訪れると トイレ介助中だったので 部屋の前で待機
何気なく 同室のお名前プレートを見ていると 知りあいの苗字を発見
息子がお世話になった幼稚園の園長先生のお母さんが、お義母さんの隣のベッドだったんです。

でも 苗字が一緒でも 違うかもしれないし~と思っていたら
園長の奥さまが 目の前に!(^^)! ワオ(*^^)v

それぞれに 今の状態を報告しあって「がんばろう」って な~んとも力強い連帯感が湧きました。

友人と久々に会うと 両親 義理の親の 介護についての話題が 必ず出ます。
この本良かったよ と 情報交換したり 愚痴を言い合ったり

みんな それぞれに 頑張っているんですよね。

園長は ベッドの横で お母さんにお唄をうたってあげるそうですよ。
私も歌おうかな!お義母さんビックリ(*_*; 心臓に悪いね。
おしゃべりだけにしておきま~す。

園長のお母様 ぐっすりお眠り中でしたが、日本昔話に出てきそうな
ま~るいお顔の 可愛いおばあちゃんでした。
まだまだお若いですよ 回復してね(*'▽') 
お義母さんも園長母さんも目指せ100歳ですよ

コメント    この記事についてブログを書く
« 大切な思い出 | トップ | 夕鶴 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事