音楽広場

普通の暮らし

夏のワークショップ

2018-09-15 13:52:15 | ピアノレッスン雑記
この夏のワークショップでいろんなものを作りましたが
まだ紹介していなかったもので 『牛乳パックのくるくるシアター』があります。
仕組みの部分を生徒さん達と一緒に作り どんな絵(お話)を書くのか
それぞれお家でどうぞ!!って 宿題にしておいたのですが

ステキなくるくるシアターが完成したと 見せてくれました。
           
エリックカールさんの『はらぺこあおむし』です!(^^)!

YouTubeでこんな動画見つけました。くるくる回ってるでしょ!
牛乳パックのクルクルおもちゃ絵本

8面ですね、はらぺこあおむしは12面です 
巻きつける画用紙の長さで 面数が増やせます。~~ふっしぎ~~
コメント    この記事についてブログを書く
«  おきゃくさま | トップ | NEWS ZEROのテーマ... »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事