音楽広場

普通の暮らし

朱雀の庭といのちの森

2017-05-05 16:29:57 | ボタニカルな日々
梅小路公園に京都鉄道博物館が平成28年4月29日開業
鉄道の歴史を通して日本の近代化のあゆみを体感できる
伝統を重んじながらも常に革新を続ける京都の地に開業して 一年
一周年記念イベントも多く開催されています。

昨日 鉄道博物館に行ってみようと JR京都駅から梅小路公園を横切り京都水族館の横を通り
爽やかな風薫る散歩道をウォーキングしながら 京都鉄道博物館前までたどり着きました。

そこで目にしたのは 入場の順番を待つ長蛇の列 ガ~ンヽ(^。^)ノ
忘れていました、これ懐かしい 子どもが小さかった頃は 我慢して並んだわ~~

老夫婦の私たちは 入場をあっさり断念して 梅小路公園に逆戻りです。
手作り市や 梅小路公園グリーンフェア 
◆「京の花」物語 in 梅小路公園 ◆アースキャラバン2017京都 が開催されていました。にぎやかです

朱雀の庭 といのちの森 を散策しました。入場料は200円です
偶然 朱雀の庭ガイドツアーが開かれていて スタッフの方が資料をくださり 
楽しい解説を伺いながら 楽しく回りました。

緩い計画 偶然に身を任せ 自然を満喫 とても楽しいひと時でした。

  
  
  
水鏡 滝 クリンソウ(準絶滅危惧種)
カザグルマ(絶滅寸前種)白 紫 紅葉の花 
すずらん ケマンソウ フタバアオイ
コメント    この記事についてブログを書く
« アリさん進化中 | トップ | ドレミパイプ »

コメントを投稿

ボタニカルな日々」カテゴリの最新記事