山形のホリデイマタギ日記

山菜とキノコと魚を採って遊ぶ年寄りの冷や水日記

まけたぜ(さんぽうた5)

2020年07月13日 | いきもの

 負けたぜ  もんきちょう ジャニーズ ひかる

おいおい
そんなに 本気になるなってば

だからさ
ちょっと目があったぐらいじゃない

ぼくは 
君が思ってるような男じゃないんだよ

うわあ
だれか助けてえ

・・・でも
これだけ強い思い 受けたのは初めてかも

負けたよ
ぼくはもう 君とともに行こう



 散歩道で動植物を見ていると、面白い場面に遭遇することがある。今回は、すごく積極的な女の子に出逢ってしまったんですよ。
 

追いかける女の子と逃げる男の子


一見、愛らしい光景



でも、完全にメスが主導権を握り、追い詰めていきます。

最後には、「負けたぜ」



 一応、解説。
 モンキチョウの場合、オスは必ず黄色ですが、メスは白い個体も多い(おかげで今回は見分けがついた)。したがって、このカップルで追いかけているのは、メスの方です。
 モンキチョウの世界では、積極的な女子が多いのかな。でも、待てよ。
 考えてみると、マタギも同じじゃない?イケメンアイドルに夢中になっている追っかけ女子の会話に口を挟むなんて、とてもでないけど怖くて出来ません。「いい年して」なんて言ったら、その後、血祭りに逢うのは目に見える。
 もしかして、このイケメン追っかけパワーは、動物界女子共通なのかな?

 もんきちょう ジャニーズ ひかるくん 同じ男として、心穏やかに納得のいく人生を歩んでくれることを祈る。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (81sasayuri1018)
2020-07-13 13:20:49
こんにちは(*^^*)

面白い記事にクスクス!!

モンキチョウってオスなんて初めて知りました。
我が家へも白と黄色が来ます(アゲハもよく来ます)。
ついでにいうと、猫もタヌキもキツネも、家飼いのワン迄遊びに来ます(*^^*)
これって!女の主が優しいってことでは(^_-)-☆

>動物界女子共通

今の若い!男性は可哀そうですね。わが家へ来る男性諸氏はぼやいてます。
男女平等を叫ばれて女房に頭が上がらないって!(笑)

我が家の爺様は男尊女卑思想の中で育ったのでいばっているのですが(笑)
かかあ天下のほうが家庭が上手くゆくようです(*^^*)

我が家全然うまくいかなかったことを付け加えておきます(笑)
返信する
Unknown (holidaymatagi)
2020-07-13 14:36:36
@81sasayuri1018 ゆりさん
こんにちは。
ゆりさんの優しさは、文面からいつもにじみでておりますし、ご家庭もいいバランスだと感じております。(うちなんかより)
動物の世界って、観察してみると面白いです。また、気づきがあったら更新しますね。
返信する

コメントを投稿