癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ハイレゾ音源の歌聴いています

2013-11-10 14:58:34 | 音楽
先週から、音楽・・・ハイレゾ音源の歌(曲)聴いています。
普通のウォークマンでは聴けないので
ハイレゾ対応のウォークマンとヘッドホーン購入して
パソコンからメディアゴウをダウンロード、インストールして
モーラの音楽配信で、ハイレゾの曲を購入して
聴いてみたら、普通のCDの音源を超える臨場感ある、そして
楽器の演奏が皆美しい旋律で広がるのには、
驚きととても感動しています。
さらに、ハイレゾ対応のシステムスピーカーとアンプを購入しました。
接続して、設定して聴いたら、ヘッドホーン以上に
とてもすごい音源です。
ハイレゾ音源は、まだ始まったばかりの配信です。
私は、イーグルスとシンディローパー他に
聴いてばかりいます。
アンプはPC経由のUSB:UDA-1というSONYを使用しています。
背面にPC、前面にウォークマンつないでききわけしています。
曲のデーターは、一曲約平均200MB~400MBという大きさにて
現在の音楽CDにはコピーできないですが、
パソコンに空きがあるし、対応のウォークマン32GBを使用しています。
こんなに夢中になれる楽しみで過ごしたりしています。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿