癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

2020年第2回英検試験受けました

2020-10-11 23:02:00 | 英検合格目指して
台風の影響が心配もされましたが、遠ざかりましたね。

心配もなく、英検試験会場へ行き、英検二級試験受けました。

私にとっては、3級、準2級から数えると、約3年間が開いた試験でした。

高校3年のスキルを学ぶのは、とても大変でした。一時期は、諦めで気持ちも塞いだ日もありました。

約2年かけて、じっくり勉強しても、中々、それらの問題には難解があり、大変でした。

50歳後半の脳は、固まる縮むのがあって当然ですよね。若い人らの脳は、初々しく伸び盛り…

比べると、絶対的に、大人にとっては、不利だと感じながらも。

やれる短時間に勉強集中して、取り組む方の他に、今回は、開き直りの気持ちで、リフレッシュしながら、やるときはやるようにしました。

余計に沢山に勉強したからといって、覚えきれるものでもないので、部分的な問題に絞り、勉強しました。

結果はおそらくダメかなぁ。でも気持ちは、おおらかに体験した事に達成感に満足してます。

長い目で、ぼちぼちと進められたら良いのかもしれませんね。

読み物の面白さは、今日の長文問題にも愉しさを感じましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿