癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

一息な夜も少しだけ・・・

2016-12-21 21:51:08 | 私の英会話学習

帰宅してからは、ゆっくりな夜を過ごしていました。

見るTVはないので、今日のレッスンの復習をしました。

今夜は、軽めにして、AEONネットキャンパス(会員限定)のおまけなサイト覗きました。

リッスンアップのコーナーは、応用的なフレーズが記載されてあり、

英文音声聴けて、訳も確認できます。

私は、時々、このサイト利用しています。

毎週更新かどうかわかりませんが、使わないA4用紙に、その会話文を書き写しています。

それを後に、ワードで記入して、今後の参考になるので、

時間のある時は、そんなこともしています。

明日は、家庭的な事に追われそうな日になりそうです。

たぶん、また、夜に復習少しはしたいと思っています。

基本、見たいドラマは録画しておくので、逃げ恥の最終回は、

明日にでもゆっくり見ようと思っています。

逃げ恥の動画は、どれも面白いですね。

今夜は、洋楽、流行もチェックしたものの、よい歌はないみたいで・・・

好きな歌は既にダウンロードしているからです。

今年残りの日、映画館で「海賊と呼ばれた男」観たいと思っています。

今年のレッスンはないからです。

年賀状作りや掃除にも追われそうな年内でしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿