癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日は休めています

2016-10-25 22:18:42 | 健康

今日の歯医者通院終えたのは18時前でした。

上の前歯から左奥歯まで型をとりました。

型をとる前に歯肉をあちこち針で射すのも長く感じました。

上の歯の型枠を入れられたのもこれで、この治療で三度目でした。

型をとる事は、かなり苦しかったです。

針を射す前に、既存の歯を細かく削るし、

終わるまでとにかく時間がかかりました。

ようやく歯の治療の見通しもつきました。

但し、型をとった歯は、保険適用外になりました。

遂にきたかと思いました。

自分の歯、今後も長く付き合わねばなりません。

白い歯は高いです。プラスチックでは長持ちしないと説明を聞きました。

よって、せとの歯を、夫と相談して決めました。

白さが変色しない、丈夫なことのほか、

どの歯も必ず細かい歯磨きと歯間ブラシが重要だと歯科医よりアドバイス受けました。

歯磨きだけでは細かい歯間の汚れは取れません❗

必ず歯間ブラシをまめに使うように指摘されました。

致命的な私の歯です。

これまで、痛くて辛い日々でした。

そして、帰宅後は沈没しました。

あと、少しです。

歯の治療と英会話は関係しています。

口と歯の形で発音をするからです‼

だから、私には、歯は英会話にも関係があるので

ここまで耐えてきた訳です。

けして逃げずに過ごしてきました。

年内には遅くとも終わるかなぁ。

そのわけで、今夜はリラックスしています。

英会話は、予め予習していたので、今夜はしません。

明日、ぶっつけ本番ですけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿