癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

7巡目の一時帰宅

2013-03-20 21:29:08 | 故郷おおくま
3月20日の今日、7巡目の一時帰宅をしました。
朝8時に出て、区域へ入りました。
自宅に着くと予想通りな荒れた家、庭屋敷でした。
その中でも、馬の花やすいせんの花が咲いていました。
フキノトウもたくさん出ていました。
一時期の和みに感じました。
我が家の大木の山桜は、根っこから倒れていました。
大きな70年以上の山桜で、戦死した叔父さんの記念樹でした。
根っこをみると半分腐っていました。
裏の土手に倒れていました。庭側に倒れていたら大変な事になっていました。
きっと戦死した叔父さんが、屋敷を守ってくれたのでしょう。









次の写真が山桜があったところで、竹との間の隙間に山桜はありました。



今回の一時帰宅は、春を感じた自宅でした。
墓参りに行ったら、シートで覆ったのがはがれていたので、夫と息子がシートかけ直ししてきちんと覆いました。
お墓もかわいそうですが、放射能汚染されていますので、やむを得ないですね。
約二時間くらいの一時帰宅でしたが、写真等を見つけて持ち帰りました。
思い出の写真でした・・・懐かしい・・・・
我が家はネズミのフンで汚れていました。
ここには絶対住めない、どうしようもないです。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿