癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

久々な青空の下で〜今週の私の試みな英会話

2019-07-24 23:41:00 | 私の英会話学習
今日は、ようやく晴れて、青空と白い雲と一部は灰色の雲もありました。

今週のスクールレッスンも行ってきました。

1限目は、英検二級でリスニング問題、2限目は、ラウンドスキルです。

合間にミニのチェックテストやフリーライディングもやってきました。

課題が沢山あるけれども、受ける時は真剣になります。

細かな内容を習っています。

キャッチボール式なやり取りなど、状況場面を想像することや、構文の応用的にもなりますが、

マンツーマンで指導受けられることに、感謝しています。

こんな機会は、いつまでとか先に囚われずに、とにかく前へ前へ歩みたいと思います。

英検二級問題は、かなりあるので、語彙力や発音やアクセントや…

昨年のように頑張って、合格を目指したいと思います。

8月で丸5年なスクール通学です。

9月からは、6年目に突入するわけで、辞めずに続けていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿