癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英検2級試験を意識して・・・

2018-11-14 22:54:43 | 英検合格目指して

本日も英語自宅での、夜の課題はまあ、いい感じです。

レッスンの復習と、音読練習(over-lapping)や意味取りしたり、

リスニング問題の復習は、5問、再度聴いては、確認して、

会話文を読んで、注目する話者のところにマーク、最後に、オバーラッピング。

ある程度、やり終えると、最後に、動詞の書き取り、

昨日の続きを、レポートA5に両面書きこんだところで、

本日は終了しました。

レッスンのある日は、必ず、大切な箇所に気づける、留意する事柄がある。

そんなわけで、今日もブログを書いています。

まあ、いい感じです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿