癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画ープーと大人になった僕…子供も大人も好きになる

2019-03-31 00:19:00 | 英語は共通です

今日は、映画、プーと大人になったを見ました。

昼間は、吹替で見て、夜は、音声英語、字幕英語で。

子供向けでも大人向けでもある、英語習得に活用できる、

わかりやすい会話フレーズですね。

とても参考になります。

初心者向けから深く読み取るなら、中級以上にもいいなあと感じました。

字幕表示をなくして、見ればもっといいのかとも思いました。

私は、4項目を平均的に学習してるので、

すぐには深くは追求できないけれど、

やがて時間あるときにかなぁ。

洋書の復刻版な全集をAmazonで見つけた!

イギリスから直接届くらしくて日数かかるけど、

生のイラスト入りの洋書も楽しみです。

あれこれやるけど、楽しめる英語のツールは、

飽きない方向に勧めていくのが、

明日にもと意欲を引き出してくれます。

音読練習や予習復習した後の楽しみは、

洋画を色々見ることも、くつろぎのひとときでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿