癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

きっと、素敵なことがある!

2019-12-16 23:46:00 | 私の英会話学習
今週も私なりの英語、英会話習得しています。

次の課題に、前もって挑戦しています。

毎日昼間、音読、通常のConversationと英語本の1ユニットずつ、声を出すことは、気持ちよいです。

構文をしっかりと頭に入れるためにも、写書きしたり、リスニングを繰り返したり〜。

会話については、ある場面を想像したり、それらのやり取りを考える時、

参考となる本等により得られます。

相手なら、こう言うのかもとか、膨らませることも楽しさを実感します。

まだ未熟なところが多いのですが、

次なるものを目指すのは、面白いと感じるから、続けています。

苦になるならば、休めばいいし…。

今のところは、順調に進んでいます。

CNN市販版も使ってみたりして、英語ニュースを聴き取ったり、読み物には、好きです。

きっと、素敵なことが、この先にあるのかもしれませんよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿