癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

音読は楽しめる、今日も調子良いです

2018-11-03 22:57:16 | 英語音読練習
土曜日も英語教材の音読の続き取り組んでいます。

新たな話な単元は、内容が面白くて、笑えたり〜。

2回聴いてから意味取りを自分で確認と、訳してみると、

直訳と意訳の違いにも気づけるようにとか〜。

音読に延べ2時間半、その他、普段の予習もしています。

宿題も前もってやらないと時間が足りなくなるのは、嫌なので、

遊ぶときは楽しんで、ゆっくり過ごしています。

昼間や夜、洋画や海外ドラマ見たりと、すっかり英語関連が好きです。

映画やドラマ、洋楽で、聴き取れたり意味がわかると愉しくなってる!

複雑な文法や語彙は、まだまだ大変なんですけどね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿