癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

音読と英検問題に予習の日々より

2019-03-25 23:41:00 | 英語音読練習

今日の英語習得は、いつものように音読から〜。

私は、ウォークマンで、Bluetooth スピーカーに繋いで利用してます。

音響の良い環境も、やる気にさせてくれます。

リピート機能をフルに使い、やる時は一度に20回リピートする程です。

音読には約一時間近くはやります。

一旦、休んでから、次に進むのですが、

乗れない時は、やめてテレビ録画洋画やドラマ見たりもします。

今日は、グッドバイクリストファーロビンを字幕で見た、見やすいわかりやすい洋画ですね。

Winnie the Pooh の自伝的ストーリーには魅力されてしまいます。

どのように作られたかという経緯とか知ると、

私は英語の洋書が読みたくなるんですが、

今ははみ出さずに、日々のやれる課題に集中したいとも感じます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿