癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

私の挑戦〜英単語と過去問を解く中に〜4

2018-10-10 22:22:27 | 語彙力をつけるために
夜になると、やはり英語の勉強していました。

音読オーバーラッピングから始めて、復習したり〜。

次に、語彙の英検2級過去問を解くこと、12問題、丸つけて、

それぞれの意味や4つの単語意味調べ〜。

キクタン本の終わりにある単語リストより、該当する単語の番号みつけ、

各本の番号のある単語を確認、読んだり、マーカーする。

読めない単語は、標記された記号も真似る、

それでも発音できなければ、電子辞書で音声を聞いて真似ることまでする〜。

気になる単語は、単語ノートに書き込んでいます。

ここまで細かくやると、気づくと2時間は超えてしまいます。

地味に地道にやるのが、よいですが、

体調悪い時は、とてもする気にはなれないので、やれる時に集中しています。

大学受験するみたいな〜範囲は限りなくあるので、のんびり過ごしていきたいです。

会話のやり取りが苦手でもあるけど、単語語彙は自宅学習に限る、

スクールでは、ラウンドと対策レッスン受けてる、それがキッカケになって物好きな挑戦者です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿