癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

AEONレッスンと歯医者通院との間で

2016-09-21 21:57:21 | 日々なる中で

今日は午後のlesson、1時間受けました。

英文訳で、内容は、日本の会議についての話です。

今回は、応用的なところもあって、

自分の訳は、疑問でもありながらも、意訳する手順を教師より習いました。

終わりの文から訳すのではなく、前の方から順に区切って訳すと、

話されていることの流れが、全体が見えてくると気づきました。

英語の本は、前のページからも主語や場面を示しているので

何を指しているのかと考えることも重要と感じるようになりました。

今日は、2頁しか進みませんでしたが、先の分は予習してあるので、

後日見直しをしてみたいと思います。

英会話が終わると、夕方、歯医者なので、帰宅すると夕飯支度を済ませてから、歯医者へ・・・

歯医者の治療は、歯茎が腫れてしまい、一時間少しかかりました。

夕飯前に、少し寝込んでしまうくらいに、口の中がひりひりしてしまいました。

歯の治療をしていると、食欲が落ちてしまいます。

常日頃の歯磨きは、きちんと続けなければなりません。

来週も歯医者予約してあります。

夜は、落ち着き、2階の部屋で復習、予習をしました。

約2時間して、ゆっくりと過ごしながら、今夜も休みます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿