癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

音読すると心も爽やかに過ごせるかなぁ

2018-08-23 23:18:11 | 更なる英語学習へ
私は、水曜日に本番を迎えるようなレッスンを受けています。

だから、その一週間の予定をエクセルで書いています。

何を学習しているかを日記書くような、記録みたいなものです。

自宅では必ず、音読課題から、オーバーラッピング&シャドーイング&声のみ音読で、

スローとナチュラル音声で練習している、

声を出すことは、ストレスも癒してくれる、最初違う発音になっても、

話せない単語を真似たり、辞書調べたり、文の訳も瞬時に解るまで、

何も見なくても話せるようになると、カッコよく完成する形になります。

以前に習った課題も、数回で話せるのも、日々の日課になっているから、

この学習方法が好きです。

リスニング力には、会話やり取りも大切で、やれる時間帯に問題聴いてみる〜。

英語習得は、幅広くて奥深くて、基本は単語たちで、そして、繋がる文章〜。

音読好きです。明日も続く道のりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿