癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語学習は道楽ではありません

2017-04-16 15:26:25 | 英会話

私が続けている英会話&英語学習・・・

一部の人から言われましたが、好きでやっている道楽だと・・・

道楽???・・・違います。

私は、自分の目的を見つけました。

今後の人生についても見つめなおしました。

英会話をするようになって、ただ単語のみだけ話せればいいという人の意見は間違っています。

私は、文法含めて、幅広い、奥のある英語習得を目指しています。

約3年になろうとして続けている英語学習は、遊びではありません。

音読&シャードイング・・・ナチュラル感を習得したく、

また、テキストもラウンドアップ3番目が間もなく終わり、次のテキスト&ワークブックに入ります。

更なる飛躍を目指して、英検3級試験もあと一か月半となりました。

主婦ゆえに、何故か、道楽だと思う人がいます。

真剣に取り組むから、家族も応援してくれているのに、

よその人にそんなことは言われたくありません。

チャラチャラな海外旅行目的でもありません。

ただ、話せればいいという目的でもありません。

英語の奥の深さを理解できる方々は、きっと同じ思いでしょうか。

今週も、AEON英会話レッスン受ける為に、頑張ります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿