癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

原発事故避難住民との理由

2012-07-02 14:17:12 | 故郷おおくま
うちの長男は、先週から働き中でした。
勤め先は、好間工業団地のとある会社です。
今日行ったら、解雇になったというのです。
理由は、原発事故避難住民(大熊町民)は雇いたくないと・・・
企業には一人雇うと給付金がはいるらしくて
それだけで雇用するなんて信じられません。
今回ばかりでなく前にもありました。
第一原発へ行けとかも言われていました。
原発の最前線・・・若いので絶対嫌とも話していました。
差別ですよね・・・
せっかく働く意欲があったのに、それだけの理由で首です。
今後、町の住民説明会があれば、意見したい問題です。
いわき市では働くのが難しいです。
つくづくそうだと感じました。
原発事故さえなければ、働いていたのに・・・
震災後、会社再開めどなく、息子二人とも解雇になっています。
いわきに住んで一年一か月過ぎました。
東電の賠償金を請求するしかありません。





にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (ぽえむ)
2012-07-03 15:06:34
本当に不当ですよ、長男は気持ち変えて別の会社を探しています。お気持ちわかります。労働基準監督署に訴えてもいいのですが、東電賠償就労不能お金貰っているから、本人はもういいと話しています。
返信する

コメントを投稿