癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

トピックトークにつながる音読と

2018-06-12 23:05:51 | 今日の英語学習
今日は、緩やかな時間もありましたが、

英語習得挑戦者として、午前中、午後、夜と平均してやりました。

どちらかというと、夜の方が集中する~自分の力なさを知ると同時に、

次の目指すところを制覇したいと欲が出て、更にやる意識を感じます。

トピックトークを振り返り、質問に答えることは、結局、音読練習に辿り着くんです。

そう思えると、レッスンの音読練習、オーバーラッピング=シャドーイング……。

スローとナチュラルを交互に繰り返して、声に出すことや、声のみの音読をはや読みするー。

トピックトーク=二次試験にも当てはまるし、音読練習も当てはまる~。

普段やっていることが、日々の学習において、何らか役に立つと感じます。

その他、普段のラウンド予習もやり、普段通りです。

遊び気分は捨てました。先週は少し事情あり、できない日あったから、

この三日間は、とにかく、猛烈に音読練習しました。

毎日欠かせない自宅学習、先週(金)に行ったから、予習日数少ないから、余計に細かく取り組みました。

音読練習=トピックトーク=英検試験に役立つこと~

先月50代後半目の誕生日を迎えました。

この年齢でもやれる、力はある、集中すること、遊ぶときは休むけど、

持ち方を替えるだけで、私の目指すこと~叶えられたら幸せだなあとも思う夜です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿