癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語歌詞をワードで書いたり、長文訳す続きも〜。

2018-12-27 23:52:40 | 私の英会話学習
私は、洋楽が好きなので、ラップトップのワードで歌詞を入力するのも好きです。

英文字とか文字入力は速い方です。

CACEC とかの練習にもなるしー。

一通り歌詞を書くと、何度も歌を聴いては、間違いないか見直して印刷しています。

時々、歌に合わせて歌うとスッキリします。

その後は、英検長文問題訳を調べ書きしていました。

別の問題で、訳しづらいところを見直しました。

音読は少なめでしたが、1単元はやり終えています。

洋楽聴いて、リラックスできるひととき、英語学んでてよかったとも思う、

聴き取れる事の嬉しさ実感するからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿