癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

子猫と今、思う事は・・・

2012-08-31 13:21:09 | つぶやき
今週も相談員さんと丸山公園に行きました。
子猫三匹は、藤の木の高いところで遊んでいましたが、
読んだら、一匹ずつ木から降りてきて
可愛く鳴きながら、寄ってきました。





餌を食べたり、無邪気に遊んでいました子猫三匹です。


今、思う事・・・

今は無い小高赤坂病院がとても懐かしいです。
南相馬市小高区、再開には難しいという事・・・
それに、私は、いわき市内に住んでいるので、
南相馬市がとても遠くにあります。
警戒区域内はご存じのとおり通行禁止です。
散り散りになった仲間たち、友人らが、
それぞれの避難地域で、毎日どんな思いでいるのでしょう。
それも寂しくはなりますが、時折、携帯でのメール、電話やりとりで
近況等話し合いしています。

双葉郡の地域が分断され、とてもつらい事ですが、
否定ばかりもできない、現状を受け止め、前に進むしかないのです。
国政府のやり方に習うしかないと思います。
精神的・財物・不動産賠償は、いつから始まるのでしょう。
遅ければ、また、三カ月単位で動くのかどうかわかりませんが、
早く進んでほしいですね。

大熊町は町政懇談会の結果、町のホームページにもありましたが、
決断したみたいです。一日も早く国に示して、地域再編してもらうしかありません。
会津若松だけでなく、あちこちの避難先に円滑に情報を流して実行してほしいです。

いずれにしても悲しんでばかりもいられません。
開き直り、今の生活を大切にしたいですね。
一日、一日が大切なので、時に負けそうになる心とも頑張ろうと思います。
のんびり、焦らずに、ゆっくりと・・・




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿