癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

リスニングで過ごす夜です

2018-03-12 22:03:57 | 私の英会話学習
今夜は、ウォークマンで、リスニング聴いています。

教材は復習に最高ですから、利用しています。

英語学習は、幅広いので、見るテレビもないし、ゆっくりと寝るところです。

と、寝ながら、聴いています。

何もしないで寝るのも過ぎるので、リスニングで聞き取る意識を持つ~。

ラウンドアップ過去のCD~私は、ウォークマン派ですが、

便利な活用法です。

筆記試験の他、リスニングは、とにかく聞き慣れるようにやりなければと思っています。

日々の訓練、重ねること、レッスン活用後な自宅学習……。

続けることって、困難ですけどね、何気ないTVのニュースとか洋楽とかで聞き取れた時の感動は凄いんです。

何事も取り組まなければ、叶えられないし、楽しくなります。

今日は、リスニング、寝る前に少しやるだけですが、まぁまぁとして今日は無理なくです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿