癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ミリオンズで学ぶ英会話

2017-06-10 17:29:11 | 私の英会話学習

語学を学ぶという事は、どの言語も共通していると思いますが、

特に、英語は、いろんな世代に共通して使えます。

今日は、スカパー録画で、洋画字幕で、ミリオンズを見ました。

とても面白かった、2015年作品で話題、ずっと人気、

USJ大阪にもありますね。

この洋画は、わかりやすい英語の会話でした。

身近なところにある英語というすばらしさを感じました。

学び方はそれぞれですが、洋画のほうがわかりやすい、

洋楽では、文法上省略もあるし、発音もすごく速いし、

洋画も速いけれど、人との会話のやりとり・・・

ミリオンズ、その他、洋画字幕で見ると、日本人吹替えよりも

味もあるし、そのシーンの相手がこう話したいという仕草が見てとれます。

独学の難しさもあるので、息抜きに洋画もよいですね。

スクール通学併用で、私は継続している、大変ですけど、楽しいから

やはり、やれる、やる気持ちが強くなるタイプです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿