癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

取り組む気持ちあるゆえに

2017-04-18 22:40:10 | 私の英会話学習
今日は、1レッスン英会話受けました。

今週は物凄くハードなレッスン予定です。

他の外国人教師に習ったけど、ナチュラルに慣れる為にもとてもよかったです。

普段の外国人教師も丁寧な教え方で、色んな事を日本語もあり愉しくなります。

内容は、納得いくまで聴けるから、日本人教師のレッスンは文法等の重要な事、音読レッスン……、どれも均一によいです。

帰宅してからは、眠気がありやれませんでしたけど、

夜になると、もうダッシュしていました。

明日のレッスン予習も英検対策も様々にあるので、やる気になれます。

昨日ネットで見ていた英検、新年度から新たに変わる事も知りました。

ライティング問題が新しく加わり、文法並び替え問題が廃止となり、その代わりライティング10分追加で、

今まで、筆記試験40分に対し、50分になるという……。

リスニングは、25分は変わらずです。

一次試験は、総合的に中学範囲が更に求められます。

甘くないです。問題に取り組めば、やるほど幅広くて、奥深いです。

65%ラインですが、気を緩まずにやる気になる今夜でした。

一次試験受かれば、二次試験のマンツーマンの面接試験です。

英会話で学ぶ事があるから、今の私がいます。

独学では無理だと思っています。

レッスンでは、ラウンドアップスキルも難しくなります。

難しいからこそ、追及したくて真剣に取り組んでいます。

学生と違い、年齢的にも今見逃したら、折角の積み上げが無駄になります。

私は英語教師にはなりません。何目的?って聞かれますが、

全般的な英語習得目指しています。

昔、ネットワーク試験に取り組んで以来の勉強です。

夢は大きく、実現目指して、明日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿