癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

たまには不愉快に思うこともありますよ

2017-06-08 10:18:55 | 英語は共通です

昨日、ある人とのやりとりで、不愉快な出来事がありました。

社会人として、話すことに対応できない・・・

不愉快でした。こちらは、時間もないし、

こちらの要望は、既に理解していると思い、

ある話を持ち掛けていたのに、空白な返事には、呆れました。

素人と玄人の違い・・・時によっては、瞬時さが求められますからね、

社会人となれば、常識としてみるの当たり前です。

これが、初めてではなくて、何度もあったので、

ついに、昨日はブチ切れ、今日もどこか、いら立ってしまう・・・・

ふと、アサイチ観ていたら、市川海老蔵さんゲストで、

いら立つ時は、息をしてみることにしていると話されておりました。

あ、なるほどなあ・・・そんな、気もします。

人は、感情ありますから、そうかもと思いました。

落ち着きって普段からしているつもりでしたが、

この気持ちのやりばをどこにもっていけばいいのかという問いも

すっきりさせて、また、英語学習しようと思いなおしています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿