癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

信じるもの〜糧あるなら歩めます

2019-05-31 23:39:00 | 英語学習の日々
昨日はちょっと疲労や戸惑いが心を乱してたところがありました。
 
英語しないで、映画見たりして、のんびり休んでいました。
 
今朝から半日、少し音読をやる、やるとまぁ、普段通りでした。
 
英語習得の道のりは、厳しい事が多いの気づきながら、反面考えると、
 
考えすぎるとか、この年齢になってとか、持病のせいとか…。
 
そうなると、もう逆な負の一面だと思うので、
 
更に逆に戻せば、平静な気持ちが戻ってくる。
 
いっときの負を勝に考え直してみると、割り切れるようになり、
 
また、平静さに戻れたので、今日の昼間から夜まで、音読やスキル構文や復習予習に、
 
英検2級語彙問題に取り組みできました。
 
負になった時は、煮詰まってる状態だから、
 
とにかく休んでみる、英語関連の物から一旦離れ、楽しみを見つけ過ごすんです。
 
半日過ぎれば、スッキリして、また地味に取り組んでいく、
 
わからないところは、焦らずに、じっくり復習で当たれたらと思います。
 
五月を終える、この1ヶ月は私にとっても、先を見つめるも過去を振り返るも、良し悪しな時間でもあったようです。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿