癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

復調〜初心に戻って取り組む単語で

2019-09-17 01:13:00 | 英語への私の試み
中々、体調不具合もあったりして、悩みもありました。

何とかと打開策を考えながらも、悲観的にならないように落ち着かせました。

一旦気持ちが下がると、英語関連洋画も洋楽も遮断してしまうほどに抵抗感になるんです。

でも、洋書には、とても興味があって、少しずつ読み始めています。

通常の予習復習には、遅れないように取り組んでいました。

そうなると、英検の勉強が抜けてしまいます。

何とかとは思ってはいますが、焦らずに、初心に戻って、語彙単語熟語へとノート書きした夜でした。

申込みしてるのですが、受けようという気持ちには下がり気味、この今夜の想いがパワーを与えてくれるなら、試しにですが、たぶん…。

長い目で本年度から来年度までかけて、じっくり挑戦したいとも思います。

結局は、私は50代半ばの脳ですから、衰えもあって不思議はないような気になるんです。

若い時とは違いますからね、やれる時間帯に集中できる意欲があるなら、夢もまだ続けて行けそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿