癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

歌うたいのバラッド~うたってみるとね・・・

2018-07-06 21:42:53 | 音楽

日々、英語学習との合間ですが、

ここ数日、歌にであった・・・

斎藤和義さんの歌(Bank Band)、

歌うたいのバラッド~聴いていると、

歌いたくなって、ウィークマンヘッドフォンして、

自分の部屋で気にせずに、声を出して、合わせ歌う・・・

なんか、すごく勇気がわいてくるこの歌、歌詞の言葉です。

今夜の歌は、これだなあって、思う休憩時の癒しなときです。

斎藤和義さんの歌も、Bank Band(ミスチルの桜井さん)の歌、

どちらも聴いている、歌は、いいなあと素直に思える。

普段、多忙の中だかたら、余計にそう思うのかもしれない。

詩の響きといい、伝える気持ちが、いいな、幸せな気分になるから。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿