癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画は字幕で見ます

2016-08-22 22:49:00 | 映画

まだ、起きていたので、もう1本書きます。

私は、昼間暇だと洋画を字幕で見ます。

今日みたのは、500日のサマーです。

恋人ー恋愛にはなれない友人関係な男女の500日のstoryです。

面白、可笑しくも微妙な二人ですが、

心暖まるstoryです。

私は、最近、吹替よりも字幕をスカパー!とWOWOW録画で見ます。

英語の会話の勉強にもなるし、こんな言い方あるんだと知ります。

英語は直訳よりも意訳が、多いですね。

基本は直訳も大切ですが、英語本や映画等は意訳されてしまいます。

間違いやすいのは、勝手な想像な訳する事よりも

直訳=意訳。

難しいですが、英語は、

リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4種類です。

私は、リスニングとスピーキングとリーディング、ライティング、訳す事を習っています。

3年目に向けて、9月はゆとり期間として、復習重視しながら

lessonを受けていきます。

まだまだ、スムーズには咄嗟な会話はできないので焦らずにです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿