癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語と向き合うこと

2017-01-10 22:44:55 | 私の英会話学習

今日は昼間や夕方や夜の合間利用して予習復習しました。

午前中、今年初の歯医者通院あり、下の歯1本仮歯作って貰いました。

後、三回は通院かと思われます。

午後からも市内のクリニック通院しました。

合間みての英語学習しました。

音読は大切、単語も復習できるし、今迄習った英文訳を音読もしました。

ただノートに書くばかりが学習でなくて、持ってる物で復習できて、忘れてる単語に気づいたりします。

あ、これ、単語知ってるということは、ノーマークでOK!

知らない単語を覚える、フレーズもそうです。

殴り書きなノートでよいんです。

自分のノートはメモ程度でいいです。

今迄のテキストやショートコースレッスンの資料参考本が役立ちます。

実際に教師から聴く発音や文法説明、例文がまず最高によく思います。

これから、英検受験対策モードです。

基本的単語は英文訳の資料見てるといつの間にか、知っていて身についているようです。

基本文法が、何も見なくても話せるように、ミニトークとフリーライティングで2サイクルなレッスンが明日からスタートします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿