癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ピアサポーター研修会に参加しました

2013-02-23 13:28:24 | メンタル
21日から22日まで郡山に行き、ピアサポーター研修会に参加してきました。
私は郡山駅近くのホテルに一泊しました。
この研修は昨年に続き、2回目でした。
障害者同士が支援するという意味があり、
その勉強会でした。
二日間有意義な時間を過ごせました。
今後も開催あれば参加して
いつかは、ピアサポーターとして活躍できたらいいなあと思いました。
この研修会は県内から集まった障害者ですが、
皆さん、みな笑顔がステキな方たちでした。
障害を持ってのサポートは大変かもしれませんが、
主催者のアイキャンさんのサポートがありますので、
この研修、次回も楽しみです。

ホテルの近くに教会があり、素敵な建物にて
携帯で撮影しました。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿