癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ピアサポーターになれたらなあ

2013-04-25 20:07:35 | メンタル
昨年秋に受けたピアサポーター・・・・
養成研修修了書を持っているのいるので、一応ピアサポーターの一員です。
今後もピアサポーターの集いがあるはずです。
ピアサポーターの仲間との交流を深めていきたいと思っています。
イメージは、元小高赤坂病院の友達といわき市内にいる精神障害者らを対象に進めてみたいです。
理想は、まだ高いけれど、私にもできることがあると思います。
まずは、話を聞くことから初めて、アドバイスできたらとも感じます。
いわき市内の某病院のデイケアに通っています。
週一の参加ですが、顔見知りにもなり、楽しいです。
楽しみを見つけることは大切な事です。
私は、平成16年に発病しました。
最初の5年間は、入院、退院の繰り返しで家族に迷惑をかけていました。
そのことに気付いたのは、最後の退院時期でした。
その後、徐々に回復、小高赤坂病院のデイケア中は
心理ミーティングやスタッフとの面接等で効果がありました。
震災後、不眠症、躁うつ病、統合失調症となっていますが、
震災前の状態ではないですが、一歩ずつ進んでいます。
最近、夜中に起きては、寝たり、午前中は眠くて調子維持が大変です。
午後になると目が冴えてきて、色々とできるのですが・・・
自分の病気を持ちながらのピアサポーターは大変かもしれませんが、
ピアの活動・・・少しずつできたらいいなあと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿