癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

残り少ない日々を有意義に……

2017-06-27 17:52:16 | 私の英会話学習
日々、英語習得継続です。

普通の家事生活、朝ドラとあさイチは必ず見ています。

その後、あれこれと過ぎた後は、通常のレッスン予習&復習しています。

二次試験含め、取り組んでいます。

英検という資格、文部科学省後援、私は、生涯の中でも初めて受けています。

学生時代、実は、英語苦手、特に文法はダメでした。

今回、複数の予想問題やるなかで、時には、悶々ながらも、リラックス一番です。

だから、いったん休んでは、又、30分くらいやれます。

質問文を確実に聞き取り、答えられるように、毎日が挑戦者です。

英語って、暗記ではダメですから、如何にこれまでの成果が問われるかともかなぁ。

自信をもって、試験日を迎えたくて、今は学生さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿