癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

midnightの呟き~好きな26日終わるけどね

2017-03-26 23:50:12 | つぶやき
私は、子供の頃から、文学系が好き、空想も好き、詩に気持ちを寄せた作品も、短編小説も少しあります。

老後に、これらの大作をまとめるのも素敵な夢です。

今は、英語習得に想いを馳せて、習得に真剣です。

海外旅行無しの私でも、頑張れば、マスターできると、日々精進大切です。

自分史もいいけど、回りの関係者のプラシバシー優先にて、フィクションで書けたらいいなあ‼

夢は大きく広がります。

健康なうちに実現できたら、最高ですよね。

5月で又一つ年齢増えるし、やりたいことは今のうちに一生懸命やりたいですね。

悔いなく、いろんな有名人らも地味な時代から発揮して活躍されています。

小さな私にも、半分はのぞみ叶えたいですね。

ますば、英語習得から、文系好きな子供時代からの私の人生は、新たな日々です。

頭の良さ、悪さに劣らずに、皆、挑戦者、誰でも進む事が、その想いが熱ければ熱い程に目指せると信じ過ごしたいと思います。





適度に進める英語学習していました

2017-03-26 23:35:36 | 私の英会話学習
昼間は、適度に、リズムある時間に短期集中して、

英語学習に取り組みました。

音読&シャドーイング、テキスト&ワークブック予習と英検テキスト問題の復習しました。

だらだらはやはり疲れるし、適度な時間で、調子よく取り組むのが、私は好きです。

だから、リラックスには、娯楽も必要です。

スカパーで、JIN仁~完結編最終回見たりもしました。

やはり、綾瀬はるかさん主演してるし、好きですからね。つい、凝り性ゆえに大好きです。

だから、勉強にのぞむ時は真剣にやれて、ゆっくりくつろぐ事で、又、明日へ活かせます。

週末は、やれる時間失い気味な今まででしたから、手は抜かず、まあ、続いています。

英検問題、容易じゃないけど、ベスト尽くして頑張ります。

今夜は、サウンドトラックのJIN仁~ファイナルの曲聴いています。

いつか、眠れる、優しい時間です。

この頃、洋楽も最新の聴いてもいるけど、ドラマのサウンドトラックは癒し。

何故、今、これを聞いてるのと不思議かも、2011年のドラマですすね。

明日の英語学習も頑張ります。無理なく適度に、レッスンにも併せ、取り組むようにしたいと考えています。




渡瀬恒彦さんの遺作ドラマ見ました

2017-03-26 23:21:58 | 好きな俳優と女優
アガサ・クリスティの日本版、そして誰もいなくなった~ドラマ見ました。

今日昼間、録画で見て、第2夜と、凄い展開に近年にないドラマだと感じました。

渡瀬恒彦さんの凄い熱意、これで終わりかととても残念です。

他の有名女優、男優さんらにもとても、ミステリーな物語に、この作品に描かれた謎解き、しかも、ドローンも使われた最新機器等……。

とても、とても素晴らしいドラマでした。

役者さんって、皆さん、素敵です。

裏番組では、佐藤浩市さんのドラマもあり、私は録画したので、ゆっくりな日に見るつもりです。

沢村一樹さんの演じたシーンも、アガサ・クリスティの世界を出されてると感じました。

渡瀬恒彦さん、南極物語の映画も大好きです。

高倉健さんもいなくなりましたが、名優さんがまた一人、次の作品からないですが、

かつての作品の中でいつまでも生きている、感動、感謝です。




癒しなる私のブログ~英語学習とともに