「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

清原も吉井も大久保も故障

2006年08月21日 | オリックス・バファローズ
昨晩神宮でヤクルト対阪神戦を観た後、一足遅い帰省で群馬に。
信濃町からいったん浅草に出てそれから東武線で群馬を目指したのだが、待ち時間が少しあって夜の仲見世や雷門をウロウロ歩いた。
この時期、そして浅草というシチュエーションに、山田太一の「異人たちとの夏」を思い出す。
私にはまだ両親が健在だ。
不肖の息子だが、両親の姿が幻にならないうちに、親孝行をしておかないととの思いはある。

Bs、最下位の楽天に3タテ食らう…パ球団初の屈辱(スポニチ大阪)
このオリックスの負けっぷりも幻であったなら…
毎日が連敗中だ。

オリックス惨め…借金22に(大阪日刊スポーツ)
実は珍しく土日とも休みだった週末、神戸まで観戦に行こうという気持ちもあった。
しかしはっきりしない天気予報と、さっぱりふるわないオリックスの戦いぶりを見て、自重した。
いまだにガルシアあたりがスタメンで出ているようでは…

清原左ひじ痛で抹消か「打撃に影響」(デイリースポーツ)
もう今年一杯休んでしまったら?
ようやくフル出場できるようになってきたところだったのに。
本当に来年も現役続行するのだろうか。
フロントは若手の手本としても評価しているようだが、故障とリハビリばかりで満足にプレーできる時間のほうが少ない有り様では、手本になりようもないように思えるのだが。

オリックス吉井、登録抹消(大阪日刊スポーツ)
いいニュースがひとつもない。
楽天とは5ゲーム差。
危なくなってきた。

バファローズ杯少年野球開幕(大阪日刊スポーツ)
私の育った街にはちっぽけで埃っぽい市民球場があるが、初めてそこでプレーした時には、固定ベースと芝生の感触に感動したものだ。
彼らは日本一美しいスカイマークスタジアムで真剣勝負を経験できるのだから、羨ましい。

高校野球ネタ。
駒苫、公式戦連勝48で止まる(日刊スポーツ)
連続記録の類は、その途切れ方で最終的な価値をはかられる。
甲子園の決勝での記録ストップ、むしろよくぞここまできたものだ。
しがらみもなくなって、新チームは新たな気持ちで、新たな記録に挑戦していけばいい。