「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

初先発の中山好投も援護なし(8.12 2-5福岡ソフトバンク)

2006年08月12日 | オリックス・バファローズ
今日も出勤だったが、職場の電話はほとんど鳴らなかったし、もう誰にメールしても返事は来なかった。
世間はみんなで夏休み。
にもかかわらず案件山積の私は一体何なのか。

で、今日の試合のスコアはこちら

この前新人の中山を抜擢せよと書いた記憶があるのだが、その中山が今日一軍に上がってきて早速先発で起用された。
試合の中身は観ていないのでどんな感じの投球を繰り広げたのかはスコアテーブルから想像力を膨らませるしかないが、とりあえず6回1失点は合格点だろう。
しかも相手はソフトバンク打線で、松中も3打席しっかりと抑えている。
3番手で登板した高木も二軍ではいい数字を残しているし、5番手の阿部健も前回の登板で3回を無失点に抑えており、この3人を含んでローテーションを組めるようになれば先が楽しみなのだが。
というより、チームはもう5位から上がり目も下がり目もないんだし、そのくらいやってもいいだろう。

中村右ヒジに死球受け途中交代…骨に異常なし(スポニチ大阪)
昨日の試合終了後の記事。
今日の出場可否は、今日の具合を診て決めるとのことだったが…

オリックス中村が左ひじ打撲で登録抹消(大阪日刊スポーツ)
結局は登録を抹消されてしまうことに。
足も悪いし腕もやられた。
ならば数字が残せなくとも仕方がない?

故仰木さん宅を中村監督が訪問(大阪日刊スポーツ)
「チームが弱くて申し訳ありません」
とは、これ以上ないくらい寂しい報告だ。
去年やりくりしながら最後までプレーオフ進出を争い続けた戦いから、今年のチームに引き継がれたものには一体何があったか。
命を賭して指揮を執った仰木監督の執念を、お願いだから無にしないで欲しい。

他球団ネタ。
中日16安打11得点圧勝、待望の優勝マジック「40」点灯!(サンケイスポーツ)
同じ野球界の出来事とは思えないです…