「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

仰木監督の記念碑

2006年01月16日 | オリックス・バファローズ
一度は立ち消えになった雪下ろしのボランティアの話だったが、結局今週の木曜日から参加することになった。
どれだけ貢献できるか分からないが、ジャージとスニーカーで参加するなど準備が不十分で足手まといになるケースも漏れ聞くだけに、せめて出で立ちだけでもしっかりとしていくのが礼儀だと思っている。

故仰木彬前監督「お別れの会」についてのお知らせ (オリックス・バファローズ公式サイト)
行きたいけれども、21日は雪下ろしの最終日。
行かれる方、ぜひともレポートをお願いいたします。

中村勝広監督が堺市長を表敬訪問(オリックス・バファローズ公式サイト)
東京の人間からすると、堺というのは名前は聞いたことがあるのだが、政令指定都市うんぬんというところまでの規模があるというイメージはそれほどない。
南海電車の沿線だが、もはや南海ホークスは存在しないわけで、積極的に営業をかけていくのはいいことだ。
今年は「堺市民デー」とかもありそう。

仰木球場見送り 遺族の了解を得て記念碑設置(スポニチ大阪)
議会の録画を見ると仰木監督の名前を球場名に冠することは一議員の個人的な提案の段階に過ぎず、ちょっと難しいかなとは思っていた。
記念碑、いつかは見に行きたい。

オリ岡田、契約金は貯金(大阪日刊スポーツ)
何が起こるか分からない世の中だからね…
お金をしっかり残しておけば、万が一現役生活を早く終えることになってしまっても、大学に入り直したり再出発も容易になる。

ノリ ファンへ恩返しHP開設(デイリースポーツ)
仕方がないことではあるのだが、野球選手のHPはどうしてもシーズン中になると更新頻度が下がってしまう。
楽天の選手は皆自分でブログを更新しているようだが、誰かブレインがついての口述筆記でも構わないと思う。
というより、おそらくそうなるだろう。

他球団ネタ。
前日ハム岩本 近く去就に結論(デイリースポーツ)
この書かれ方では引退なのだろう。
かつての2年連続開幕戦での完封劇は見事だった。
お疲れ様でした。