「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

世界の舞台に的山が

2006年01月20日 | オリックス・バファローズ
今頃「ライブドア・バファローズ」だったら終わってたね…

「人間・仰木彬最後の120日間」 リメイク番組が再放送されます(オリックス・バファローズ公式サイト)
見たいんだけど、この手の番組は大概関西でしか放送しないので。
アメチューの時の穴埋めで構わないので、いつかCSでも流してくれないものだろうか。

神戸後援会「―懇親会」で中村監督を猛烈後押し(スポニチ大阪)
しかし市長に会ったり各種激励会に出席したり、中村監督もなかなか忙しい日々を送っているようだ。
この人もかつて体調を崩したことがあったので、今の時期は頭は今季の戦いに思いを馳せつつ、体は休めておいて欲しいところなのだが。

オリ中村監督「遺恨試合いいね」(大阪日刊スポーツ)
しかしその中村監督も、自ら「遺恨試合」と口にするのは感心しない。
まあ外国人選手の感覚は日本人よりはドライっぽいので、セラフィニもケビンも周囲が思うほど古巣を意識せずに、対決に臨むのではないか。
ところでセラフィニとの契約は週明けにも合意にとあるが、本当なのか。
ずいぶん待たされているので、半信半疑になっているのだが。

2006年 第1回WBC 日本代表候補54人(スポーツ報知)
当初の登録ではひとりも名前が挙がらなかったオリックスだが、大久保と的山が予備登録なるものに入った。
繰り上がる可能性は低いと思うが、世界を相手にしたこの舞台で、的山がマスクを被ったらちょっと嬉しい。

他球団ネタ。
西武球団名に「所沢」を…斎藤市長が20日に要望書提出(サンケイスポーツ)
かつてダイエーホークスが経営上窮地に陥った時、それまでロゴの無料使用など散々恩恵を受けた実績がありながら、福岡(県か市かは忘れた)は案外冷淡な態度をとった。
楽天が仙台宮城球場の改装に乗り出した時、なぜ地元業者を使わないのだと悪態をつく向きがあり、「プロ野球は公共事業ではないんだ」と憤りを感じた。
球団の意志で地域への密着を深めていくのは構わないが、行政の場当たりな陳情を真に受ける必要もない。